備忘録として、kimini やっててよかった先生をまとめておきます。

公開するとその人の予約が取れなくなりそうですが、取りにくくなったら非公開にします。

 

 

Elise 先生

 

この記事を書こうと思った気かけになった人です。

オンライン英会話のレベルってこれくらいだってあきらめてましたし、なんとなく英語が喋れればいいと思っていたので指導の質は気にしてなかったのですが、この人はガチだと思います。

日本で英会話講師やってても人気が出ると思います。(英語力が低いのでよくわからないですけど)

kiminiの講師の方はみんなフィリピンの方なので発音には期待していないのですが、この方はちゃんと発音ミスを指摘してくれるし、話していると自分の発音が良くなっていくのが実感できます。

あと、日本人の英語の癖もたぶんわかっている方ですね。発音とか文法が日本人らしい間違いを犯しててもちゃんと間違ってるなりに理解して指摘してくれます。ついでにフリートークでこっちの話を引き出すのも上手でした。

 

 

vian 先生

 

教材に沿って授業を進めるだけじゃなくて、いろいろ寄り道をしてくれるところがいいです。プレゼンテーションの回を受けましたが、話す内容だけじゃなくて、準備や内容に関する表現をいろいろ教えてくれました。

発音もいいと思います。聞き取りやすいし、すごく丁寧に発音してくれるので勉強になりますね。

英会話なんで、合間合間にちょいちょいフリートークネタを挟んでくれた方が絶対スピーキングの練習にはなると思うんですよね。

 

 

Winnah 先生

 

発音が聞き取りやすく、ちゃんと間違った発音を注意してくれます。kiminiで発音に対して言及してくれる人はホント貴重なのでこの先生の予約が取れるときは取ってます。