台湾にインターン生として2か月間行くことが決まったで報告させてもらいます。

海外の企業のサイトで情報収集したり、CV書いたりと初めてのことが多くて大変でしたが、最後は大学の国際戦略室?というところの先生に話をつけてもらい、台湾の研究機関に行かせてもらうことになりました。

守秘義務があるので具体的な情報はここでは載せられないのですが、その経験をまた記事にできたらなと思います。

国内インターンと語学留学は一か月間行ったことがあるのですが、そこでいろいろ貴重な経験を得て、次は海外インターンにチャレンジしようと思い。今まで(半年間)準備してきたのですが、やっと行先が決まってほっとしていますね。

お世話になった先生方にも感謝です。

と、言いつつもインターン準備しなければいけないことがたくさんあるし、帰ってきたらすぐに学会があるのでその準備もしなければなりません。

中国語どうしよう・・・(英語だけではやっていけない気が)。あと、2か月はちょっと長いな笑。