大学生向けに大学院生が雑記ブログをごちゃごちゃ100記事書きました。

まぁ、最初の40記事は他サイトで書いてきた記事ごっそり持ってきたものなんで実際は60くらいですね。このブログで書いたのは。

学部4年の時に研究室でいろいろトラブってそのことを誰かに伝えて頭を整理したいと思ったのが自分でプロぐを立ち上げたのがきっかけであんまりPV数は意識せずにやってきましたが、最近はせっかくブログやってんだから読んでもらえるブログにしたいと思うようになりました。

あまりこの記事は読まれないと思いますけど、こういうページを読んでる人が気になることってどれくらいPV数があるのかって話ですよね。

自分も最近、ブログを読むと気になってしまいます。

結論から言うと、一か月5千PVないって感じです。10月ぐらいからずっとこんな状況。

ただ、新しい記事が読まれてないかというとそういうわけじゃなくて、最初に書いた某違法ダウンロードアプリの広告の消し方の記事が徐々にSEO負けして読まれなくなってきている感じなので、そんなことはないです。

某違法ダウンロードアプリについての記事は自分でもうしろめたさがあり、できれば消してしまいたいんですけどいきなりPV数が減るのはアレなんで、こういう風に徐々にトーンダウンしてくれるのはむしろありがたいです。

お金の方もドメイン代とサーバー代をカバーできるかできないかって感じですが、就活やら院生生活やらネタはあるのでこれからも気ままに更新していけたなと思います。