結果的にvue.jsとは関係ないエラーだったのですが(組み合わせ的な問題はあるかも)、vue.jsで簡単なwebフォームを開発中に、

 

Uncaught TypeError: Cannot read property 'startContainer' of null
    at catchWord (content.js:1)
    at WeblioExtensions.MouseMoveHandler (content.js:1)

 

というエラーに続きました。

結論から言うと、エラーにWeblioExtensionsとあるようにchromeに入れたweblioの拡張機能がエラーを吐いてていて、vueのレンダリングにはなんも影響がありませんでした。

上手く描画されないことをこのエラーのせいにしてしまったのですが、エラーの内容はちゃんと読まないといけませんね。

ちなみに、weblioの拡張機能せいというのに気付いたのは自力ではなくこちらのサイトを参考にさせていただきました。

 

 

すごいくだらないことに悩んだ気がする。

ダメですね。まだまだです笑。

 

それでは。