修論のための素材として人の脳とモニター見つめる、電極が刺さった猿を書いたので使いたい人使ってください。

落書きなのでどう使ってもいいです。2次利用も全然いいです。

脳のスケッチ 概略図 しわ 研究発表用 フリー ブロードマンの脳地図 視覚伝導路

一応ブロードマンの脳地図を意識したような気もしますが、しわの位置とか適当だと思います。

電極を刺されたモニターを見るニホンザル(マカクザル) フリー素材 研究発表用

こちらは視覚野に電極刺されてモニターを見つめるニホンザル(マカクザルです)。

実際こういう実験するときって電極のでデバイスってもっと大掛かりですし、いすにがんじがらめ固定されて、頭蓋骨も金属で固定されるのでかなりエグい図になると思いますが、こちらはかなりマイルドです。

イラストにしてマイルドにするのが学会前とか主論提出目にわざわざ自分でイラスト書く理由です。(あと、気晴らしのため)

 

実験のスケッチ サル 電極 モニター 視覚野

 

それでは。