テスコムのやたらデカイヘアドライヤー、Nobby by TESCOM  NIB3000Kを購入して3ヶ月使ったのでそのレビューです。

唐突に自分のコンプレックスを暴露すると、私は典型的な剛毛かつクセっ毛で、さらにやたら量が多いと三拍子そろっているので油断しているとすぐにアフロになってしまいます。

中学、高校とサッカー部でしたが、練習が終わった時には爆発していて、汗とほこりで茶色くなってました。だからモテなかったんだな、きっと笑。

ただ最近、10週間滞在したインターン先の寮で、高出力のドライヤーを使っていると、普通のドライヤーより乾かした後の収まりがいいことに気づきました。

で戻ってきて後も出力が高いのを使いたいなと思ったので、購入したのがテスコムのNIB3000Kです。

NIB3000K

 

イケメンすぎるドライヤー

 

見た目がめちゃよい

吸気口がサイドについてるやつが欲しかったんですよね・・・。よく美容師さんが使ってるやつ。

空気を二つの吸気口から吸い込むので風量が大きい!そして、カッコいい笑。

ドライヤーなのにグッドデザイン賞受賞してる!

思った通りの製品でした。

高価格ドライヤーなので、空気の量も熱も3段階で調整できるし、機能面も文句なしです。

実際に乾かしてみるとあっという間に髪が乾きます。

ついでに、出力が高くて熱がよく髪に伝わるので、セットしながら髪を乾かすときに便利です。買ってからアイロン使わなくなりました。

ただ、めっちゃ当ててるところが熱くなるので、美容師さんみたいにドライヤーを振りながら乾かす必要があると思います。

 

 

ここまでいい面だけを紹介したので次に悪い面

 

重い

 

800gあります。正直振っていると手が疲れる。

最近は慣れましたが慣れるまで時間がかかりました。

 

デカい

 

思った以上にデカかったです。

美容師さんが使っているのと同じくらいですが、あれは人の髪を乾かしているのであって、自分の髪を乾かそうとすると持ち手からノズルまでの距離が長すぎて使いにくいと感じました。

それにも、結局慣れてしまって今は何とも思いませんが、他人が使おうとするとツッコまれます。

 

冷風スイッチを間違えて押しやすい

 

これは開発している人に言いたいこと。

冷風に切り替えるスイッチが持ち手の付け根にあるので、間違えて押しちゃいます。

これは正直困った。

次の製品では改善してください。

 

出力が高く、風と熱で一気に髪の癖を矯正してくれるので、クセっ毛の人にはおすすめです。

後は髪の長い人も時短になるのではないでしょうか。体感2割減ぐらい。

あと、インテリアとし、つるしておくだけでも様になります。

 

 

それでは。